資格情報(企業・工業)>就職に有利な「秘書技能検定」

「秘書技能検定試験」は、秘書検定ともいわれており、女性事務職にとって唯一の職能検定試験です。
企業の役職の方につく秘書の仕事をする際には多くの人が秘書技能検定を取得しています。

優秀な秘書を持つということは企業においても強みになります。
秘書技能検定の活躍の幅はとても広く、就職や転職にも有利になります。

秘書技能検定は1級、準1級、2級、3級の4段階があります。

2.3級はペーパーテストだけで、合格は技能だけということになりますが、
準1級・1級の二次試験で人柄に具体的に触れた面接での審査があります。

「秘書技能検定試験」の受験資格はとくに制限もありませんので誰でもチャレンジすることができます。

年3回、2月、6月、11月に行われている秘書検定は年ごとに受験者の数を伸ばし、
受験者は累計で600万人を突破しています。

就職するのが難しいといわれるこの社会で秘書技能検定は非常に有利な資格になります。



〜知れば役立つ「資格に関する姉妹サイト」です〜

◆国家・公的系の資格の情報:http://shikaku1.web.fc2.com/
◆医療・福祉系の資格の情報:http://shikaku3.web.fc2.com/
◆その他・有名な資格の情報:http://shikaku4.web.fc2.com/

inserted by FC2 system